大阪府 住みます記者より

【漫才体験教室】ミサイルマン西代、女と男、span!で漫才体験

16/09/12

河内長野市立千代田小学校の授業内で、ミサイルマン西代、女と男、span!で漫才体験教室を開催させていただきました。

全校生徒約600人が体育館に集合し、漫才体験をします。

まず登場したのはミサイルマン西代。

IMG_1143.JPG

進行役での登場にもかかわらず、体育館を笑いの渦に巻き込みます!

次に女と男、span!の漫才を見ていただき、漫才体験に突入です。

IMG_1146.JPGIMG_1144.JPG

生徒から代表で5年生2名、6年生2名に実際に漫才を作ってもらい披露します。この4名は別室でネタ作り。ネタ作りはspan!マコトが担当します。

IMG_1153.JPG

4名がネタ作りしている間、体育館ではボケツッコミ体験が開催されます。

IMG_1151.JPG

みんなで大声で「なんでやねん!」を言い合ったり、ボケを考えてみたり。。

普段なかなかできない体験に生徒たちも笑顔があふれていました。

そして漫才を作っていた2組がみんなの前で漫才披露!

漫才をしてくれた4名には、寄せ書き色紙をプレゼント。

IMG_1159.JPG

最後に全員で記念写真。

IMG_1162.JPG

この様子は、小学校のHPでも紹介されていますので、是非そちらもご覧ください!

http://www.kawachinagano.ed.jp/chiyosho/html/topics/topics-manzai.html

全国の事業所のご案内