大阪府 住みます記者より

【漫才教室発表会】ロードインいずみ漫才教室

16/09/24

夏休みを利用し、府中駅前の商店街「ロードインいずみ」の活性化の為行ってきた漫才教室の発表会が、サードプレイス夏まつり内で行われ、5組が出場いたしました。

最初に登場したのは『ドラ・D・のび太』。唯一の皆勤出席の小学生コンビです。

IMG_1086.JPG

かわいい子どもたちの漫才に、お客さまも自然と笑顔になってきます。

次に登場したのは「コメコメ」。このコンビなんと和泉市役所の職員さんです!

IMG_1093.JPG

このコンビ、漫才に目覚めてしまいM-1にエントリーしたようです。

3番目に登場したのは唯一の女性コンビ「みるくてぃー」。桃山学院大学の学生さんのコンビです。

IMG_1090.JPG

芸人顔負けのおもしろネタで会場の笑いを誘っていました。

4番目に登場は、こちらも桃山学院大学の学生コンビ「ととろ」。先輩後輩のコンビです。

IMG_1089.JPG

最後に登場は「ゼルビア」。こちらのコンビは親子での出演です。

IMG_1095.JPG

皆さん、数回の漫才教室にもかかわらずかなりの腕前で、よしもとに欲しいくらいです(笑)

そして最後に講師を務めたspan!の漫才。

IMG_1084.JPG

生徒たちが受けてただけに、かなりのプレッシャーでの出演でしたが、そこはさすがspan!、しっかり会場を笑いの渦に包まれていました。

今回の漫才教室発表会は夏まつり内のみでの予定でしたが、皆さんかなり練習してかなりの腕前になってきていましたのでたった一回の発表ではもったいないということで、急遽和泉市南部リージョンセンターで特別発表会を開催させていただくことになりました。

入場無料で漫才教室発表会、漫才では「span!」「女と男」、落語の「桂三実」も出演予定。

皆さん、是非お越しください!

発表会データ 一般用 (1) (1).pdf

全国の事業所のご案内