奈良県 住みます記者より

吉野の玄関口 大淀町で体験しよう!柿の葉寿司作り

19/01/26

IMG_20190120_101513.jpg

酢飯に塩漬けした鯖を一口サイズにし、柿の葉で包んだ寿司が柿の葉寿司ですね。

西手がもってる右手は柿の葉寿司タンク。

通常の5倍の柿の葉寿司ですね。鮭と交互に載せればめでたいこと限りなし。てね。

ということで、今回が4回目となりました。

吉野の玄関口大淀町で体験しよう!柿の葉寿司作りです!

なんと134名もの応募があり、厳選な抽選の結果選ばれた15組32名の参加者と共に

柿の葉寿司作りを盛り上げてきました!

IMG_20190120_091025.jpg

IMG_20190120_093150.jpg

親子で参加する人たちも多くみられ、わきあいあいと柿の葉寿司つくり。

試食の際には【柿の葉寿司の紙芝居】も披露され、非常に濃密な2時間でした。

来年も引き続きこの体験講座行いたいです!

過去の体験は下記リンクからどうぞ

第1回目 

大淀町で茶摘み&茶がゆ体験~茶摘み編~

大淀町で茶摘み&茶がゆ体験~茶煎り編~

第2回目

吉野の玄関口 大淀町で体験しよう!吉野杉と吉野桧で作る木工体験

第3回目

吉野の玄関口 大淀町で体験しよう!梨のパンケーキ作り

全国の事業所のご案内