奈良県 住みます記者より

吉野の玄関口 大淀町で体験しよう!梨のパンケーキ作り

18/09/20

IMG_20180915_105156.jpg

見事なまでに美味しそうに焼きあがった梨のパンケーキ。

大淀町の体験企画第3回目!

大阿太高原の21世紀梨を活用したパンケーキ作りに十手リンジンが賑やかし!

IMG_20180915_092337.jpg

応募者はなんと70名近くも!運よく抽選に当たった方24名が参加しました。

当日は梨組合様からの梨の話もあり、十手リンジンのジャンケンも行うなど

参加者と触れ合いながら、大淀町の梨をPRしました。

画像は西手の梨、包丁の入れる角度がおかしいですね。

4分の1が二つ。2分の1が一つ。

この梨をパンケーキに混ぜ込むというエナジー満開の西手。

あちらこちらでは梨の皮をどれだけ長く薄くむけるか選手権が始まったり

ワキアイアイと参加者の皆様も楽しんでおりました。

IMG_20180915_091659.jpg

IMG_20180915_105209.jpg

次回は来年の1月20日!柿の葉寿司が作れますよ!

詳細は大淀町のウエブサイトからどうぞ!

全国の事業所のご案内