京都府 住みます記者より

【きょうと半農半芸】せんのりきゅう、丹後の野菜とともに上京。

18/12/24

きょうと半農半芸プロジェクトで

2017年4月より京丹後市に移住し、

農業をしながら芸人活動をしているせんのりきゅう

 

普段、京都府北部の京丹後市にいる彼らが、この日はなんと東京へ!!

東京タワーの見えるおしゃれイタリアンレストランで催されるある企業の忘年会にサプライズ出演して参りました。

c67f8e47-cd86-435d-8bcb-052544776bb9.jpg

(いつも以上にネタ合わせに気合が入るせんのりきゅう)

 

766cbc7c-a4f5-4d0e-b5d4-7885e3767b3c.jpg

実は、

11月3日に京丹後市大宮南地区で開催した「最先端の田舎暮らし体験遠足〜自然農法野菜の収穫体験♪と丹後特産のお仕事見学〜」

ツアーに参加して下さった方が

せんのりきゅうを是非東京に呼びたいと、大変うれしい御声掛けをいただき、今回実現したのでした。

 

サプライズということで、

皆さまびっくりされていましたが、

京丹後市で農業をしながら芸人をしていること、一人暮らしのおばあちゃんと同居していることなど色々なエピソードや農業漫才を披露すると、

みなさま笑顔ですごく楽しんで下さっていました。

 

せっかく呼んで頂いたということで、

京丹後のお野菜も一緒にお持ちし、争奪じゃんけん大会を開催。

91d0155d-f204-49ac-b152-dccaa8374835.jpg

150ba97d-2d1c-4a37-948a-6e1151b8e9d1.jpg

丹後コシヒカリの新米や、甘い甘いニンジンやほくほくの里芋などをプレゼント。

最後まで大盛り上がりでした。

まだまだ若手の彼らですが、京丹後の美味しい食や魅力を少しでもお伝えできたらいいなあと思います!

4f472512-ae04-46ff-a931-83e23dec86a8.jpg

東京の皆さま、ありがとうございました!

全国の事業所のご案内