神奈川県 住みます記者より

【大井町笑顔特派員スベリー】『あしがらアートの森』

18/01/06

神奈川県西部の大井町、笑顔特派員のこんにちは計画スベリー・マーキュリーです!

大井町のPRを兼ねて

旧北足柄中学校校舎を利用した『あしがらアートの森2017』に

"謎のゲスト"として参加させていただきました!

DSC_7958.jpg

午前中は20近くあるワークショップを全て見て回り

実際に体験なども!

体育館では"森の展覧会"と称して

日本つながっ展(全国)・地域つながっ展(神奈川県西)によせられた子供と親子の作品が展示されていました!

その数なんと1400点!!

それだけの作品数にもかかわらず、一つとして同じものがない。

全て個性的。

子供の創造力や視点の面白さを改めて感じられる素晴らしい空間でした!

DSC_7945.jpg

バックに絶景をのぞむ野外スペースでは

太鼓の名門・相洋高校OBの有志による和太鼓ユニット"しゃら"の皆さんによる演奏

これがもうめちゃくちゃ格好良い!

その後のスベリーのステージも一緒に盛り上げてくださり心強かったです。

サンキューロッキューありがとうございました!

DSC_7951.jpg

家族のコミュニケーションや自然と触れ合う体験を大事にした

心温まる、それでいてどこか懐かしい気持ちになれるあしがらアートの森

来年開催の際はぜひ皆さん足を運んでみてくださいね!

Rock You

全国の事業所のご案内