神奈川県 住みます記者より

【8月8日笑いの日】大井町ふるさと劇団旗揚げ公演、超満員で大成功!

17/08/09

8月8日笑いの日2017 全国47都道府県とアジアを笑いでつなぐ!プロジェクト

http://www.warainohi88.com/


笑いの日当日!

神奈川県では、大井町生涯学習センターにて、

「大井町ふるさと劇団旗揚げ公演&お笑いライブ」が開催されました!

IMG_6098.JPG

会場では開演前から長蛇の列ができました。

IMG_6101.JPG

来場者は520名の超満員。立ち見が出る盛況ぶりでした!

IMG_6102.JPG

劇団公演に先立って行われたお笑いライブ。

司会を務めるのは、もちろん大井町笑顔特派員のスベリー・マーキュリー!

出囃子のクイーンの曲に合わせて、「ドン・ドン・パ」と、客席全体から足拍子手拍子が起こり、

ありがたいことに、ネタの内容まで、みなさんに覚えて頂いているようです。

IMG_6103.JPGIMG_6105.JPG

ピスタチオ、大西ライオンも登場し、客席を沸かせました!

そして、いよいよ、旗揚げ公演の上演です。

IMG_6107.JPG

物語は、大井町を取材する旅行記者、芦澤が、

町内のある兄弟に出会うところから始まります。

妹の愛香は、女優を目指しているものの、お兄さんに大反対されてしまい・・・

IMG_6112.JPG

そこへ登場したのが、何でも夢をかなえる謎の男、

スベリーマーキュリー。

IMG_6113.JPG

IMG_6122.JPG

これまた不思議な力を持つ、大井町の長老(カートヤング)を

呼び出し、プロダクションを紹介。見事、愛香は契約にこぎつけます。

IMG_6124.JPG

しかし、これが悪徳プロダクション!

契約金として200万円を要求されて、愛香は人質に取られてしまいますが・・・

IMG_6127.JPG

悪徳プロダクションVS大井町の戦いが繰り広げられ・・・

IMG_6088.JPG

見事退治!

IMG_6091.JPG

お兄さんの理解も得て、愛香は改めて女優の夢をかなえる決意をしたのでした。

IMG_6110.JPG

劇中では、子供たちも大活躍!笑いを交えた自己紹介に始まり、

IMG_6116.JPG

大井町のキャラクター、すいっぴーとの団体コント。

IMG_6121.JPG

子供たちがお願いがあると、間宮町長まで登場!

IMG_6119.JPG

学校にクーラーを、夏休みを長く、さらには町長をやらせてほしいと、

子供たちのストレートなお願いに、これには町長も戸惑っておられました(笑)。

IMG_6131.JPG

劇を通して、劇団員たちのボケも見事に決まり、

会場は爆笑の連続。カーテンコールでは、観客から大きな拍手が贈られ、

旗揚げ公演は大成功を収めました。

地域の皆さまの手で笑いを生み出し、地域の皆さまが一緒に笑う。

素晴らしい笑いの日となりました。

IMG_6134.JPG

ご来場頂いた観客の皆さま、ご協力頂いた大井町役場の皆さま、誠にありがとうございました!

そして、稽古を重ねて公演の成功を飾った劇団員の皆さま、本当にお疲れさまでした!

全国の事業所のご案内