岩手県 住みます記者より

【盛岡】7月15日は盛岡劇場へ!

19/07/14

00001.jpg

アンダーエイジが出演させていただいているラジオ番組のHPを作っていただきました!

IBCラジオ「アンダーエイジの気分は爽快シャキッとラジオDX」、毎週火曜18:10~18:30までの20分間。

番組では、アンダーエイジがリスナーさんのお悩みにお答えしたり、様々なことにチャレンジする様子を取材して放送しています。

番組へのメッセージやお悩み相談の受付など、ホームページのメールフォームから送れるようになりましたので、皆様からの投稿心よりお待ちしております!

また、生放送で聞けないという方は、ぜひラジコのタイムフリー機能を使って聞いていただきたいと思います。

番組ではアンダーエイジが様々なことにチャレンジをさせていただいていますが、企画の最新版が7月15日(月・祝)に盛岡劇場タウンホールで開催されます!

チャレンジの内容はアンダーエイジ多聞がオリジナルの作品を作って朗読を披露するというものです。

なぜ朗読を披露することになったかというと、毎年12月に盛岡の文化人が集まりお芝居をする「盛岡文士劇」に出演する!という目標を掲げ、目標を達成するために話し方の基礎から学びなおすことを目的としてIBC岩手放送さんが主催するアナウンス学院に入学させていただきました。

そこで、話し方を学ぶ過程で、朗読というものに出会い、朗読をしっかりできるようになれば芝居にも応用できるとの話をいただき、日々練習を積み重ねてきました。

通常であれば、朗読する作品は既存のものを選ぶのですが、それでは芸人としての面白みが全くない!ということで、オリジナル作品を作って参加させていただく事となりました!

作品の題材はリスナーさんから募集し、「遠野物語」「夏休み」「河童」の3つを入れた5分の物語。

しかも!

10:00から始まるイベントの1番手を務めさせていただく事となりました!

イベントのオープニングを飾る?多聞の熱演をお楽しみいただければと思います!



■IBCアナウンス学院朗読会
開催日:7月15日(月・祝)
時間:10時~
会場:盛岡劇場タウンホール
料金:無料
駐車場:なし(近隣の有料駐車場をご利用ください)

全国の事業所のご案内