岩手県 住みます記者より

【盛岡】アンダーエイジいわて海ごみなくし隊隊長として活動!

19/07/02

IMG_4509.JPG

先日、いわて海ごみなくし隊隊長に就任したアンダーエイジ。
早速隊長としての活動を行ってきました!
岩手で開催された埼玉西武ライオンズの試合に来場されたお客様へごみ袋の配布でごみの持ち帰りと減量のお願い、試合前と5回裏終了時にお客様にPRをさせていただきました。

IMG_4549.JPG

球場に来場したお客様へごみ袋の配布とごみの持ち帰り、ごみの減量を呼び掛けるアンダーエイジの二人

IMG_4539.JPG

スタジアムにいらしたお客様はごみ袋を持っていない方が多く、用意したごみ袋はすぐに無くなってしまいました!
皆様ごみの持ち帰りにご協力をいただきました、ありがとうございます。

IMG_4552.JPG

試合開始前と5回裏終了時点で来場いただいたお客様に向けて海洋ごみの問題をPRさせていただき、ごみの持ち帰りと減量を呼びかけました。

・海洋ごみの8割が内陸から出ていること
・自然に分解できないプラスチックごみが海の生き物だけではなく、それを食べる人間をはじめとした動物に影響が出ていること

など現状の問題をPRさせていただきました。

1万人を超えるお客様を前に緊張の中でしたが、無事に役目を終えることができました。
今後も海ごみなくし隊の活動を通じて、海をきれいにすること、ごみの分別などを呼びかけていきたいと思います!

全国の事業所のご案内