岩手県 住みます記者より

アンダーエイジ「いわて海ごみなくし隊」隊長に就任!

19/06/24

海洋プラスチックごみが大きな社会問題として報道されていて、その問題の深刻さをご存知の方もいらっしゃると思います。

海洋プラスチックごみの約8割が陸地からのゴミであることをご存知でしたでしょうか?
自然に分解することができないプラスチックごみは海の生物に対して害をもたらすだけではなく、魚を食べる我々人間にも害をもたらす孫座になっているのです!

そんな中、環境省と日本財団が全国の海洋ごみを無くそうという活動「海と日本プロジェクト・海ごみゼロウイーク」が始まることをきっかけに、岩手県住みます芸人・アンダーエイジが「いわて海ごみなくし隊」就任させていただき、活動をサポートさせていただく事となりました!

先日、隊長就任にあたって委任証が贈呈されました!

IMG_4314.JPG

IMG_4319.JPG

委任証を受け取り、これから海ごみなくし隊隊長としての任務が始まります!

岩手県内で開催される清掃活動への参加や、各種イベントでの海ごみ問題のPRなどを行っていきます。

お笑い芸人としては海ごみの問題を題材としたネタなども作って、活動のPRをしていきますよ!

全国の事業所のご案内