岩手県 住みます記者より

【盛岡】岩手朝日テレビ5時間生放送、陣内智則、アンダーエイジが盛上げ!

18/09/30

9月29日、岩手朝日テレビの5時間生放送「熱血!岩手を元気にする人を応援するぞスペシャル」が放送され、メインMCに陣内智則、応援サポーターとして岩手県住みます芸人アンダーエイジが出演、岩手を元気にするため日々頑張っている人を紹介、応援しました、

番組は岩手を元気にするため活動している人を紹介し、もっとも熱かった人に応援資金として百万円をプレゼントするという内容。

005.JPG

陣内智則の開幕宣言で番組が華々しくスタートしました!

アンダーエイジは挑戦者のひとり斎藤バース君という十八歳の少年を応援しました。

斎藤君は高校入学後に組んだバンドメンバーと音楽の方向性の違いからバンドが解散、そのショックで学校を少し休んでいた間に、他のメンバーがあらぬうわさを立ててしまった事で、いじめにあってしまい、学校に通えなくなってしまったという辛い子過去を持っていました。

学校を休んでいる間、たまたま見たラップの動画を見て刺激を受けた彼はラップミュージシャンとして新たに生きていく事を決意。

加えて、あこがれのミュージシャンも自分と同じように過去にいじめを受けて学校に行けなくなってしまったけど、ラップに出会った事で救われたという同じ過去があったのでした。

自分と同じようにいじめられて自分の殻に閉じこもってしまっている人達にミュージシャンとして活躍することで、少しでも勇気を持ってもらいたいという強い思いを持って百万円にチャレンジ。

ゲットできればレコーディングの費用や、大会の遠征費などに使いたいという思いをプレゼンし、アンダーエイジも応援団として全力でサポートしました。

019.JPG

アンダーエイジが応援した斎藤バース君、見た目からは想像できない辛い過去を背負いながらも、新たな道へ一歩を踏み出した18歳の若者。

他にも農業やスポーツ、芸術などを通じて岩手を元気にしていこうという人が6組登場。

それぞれ熱いプレゼンを繰り広げました。

009.JPG

番組の中で特別企画がおこなわれ、アンダーエイジが企画に挑戦しました。
ぺヤングソース焼きそば超超超大盛GIGAMAXという、1食で2100キロカロリーを超える大盛焼きそばを2分以内で食べきるという物。
見事食べきれば視聴者プレゼントがもらえるという事で、大食い自慢の多聞がチャレンジしましたが、あまりの量の多さにあえなく完敗・・・
視聴者プレゼントは無くなかったかと思われましたが、多聞の頑張りに免じて特別にプレゼントをいただく事が出来ました、ありがとうございます!

031.JPG

全てのプレゼンが終了し、気になる結果発表!
アンダーエイジが応援した斎藤君は残念ながら百万円を獲得することは出来ませんでしたが、音楽で岩手を元気にしようという思いは誰よりも熱かったと感じました。

この番組を通じて、斎藤君以外にも岩手を元気にするために様々な事に取り組んでいる方が多くいることを知ることが出来たので、皆さんと一緒にこれからも岩手をもっともっと元気にしていこうと思ったアンダーエイジと住みます記者でした。

全国の事業所のご案内