岩手県 住みます記者より

【滝沢】IBCまつりをCOWCOW、大西ライオンが盛上げ!

18/09/18

IBC岩手放送様の年に一度のおまつりIBCまつりが開催され、COWCOW、大西ライオン、アンダーエイジが出演させていただき、ステージを盛り上げました!

IBCまつりは毎年この時期に開催され、岩手県内の美味しいグルメが集まるほかにも様々な出店があり、3万人近い人が訪れる大きなイベントなんです。

そちらのお笑いステージを任されたのは大西ライオンとアンダーエイジ。

052.JPG
最初に登場したのはアンダーエイジ。
沢山のお客様に集まっていただきました、ありがとうございます。
IBCラジオに出演させていただいた当時のエピソードなどを交えながら漫才を披露しました。

053.JPG
続いての登場は大西ライオン。
「心配ないさぁ~」のおなじみのネタでステージを盛り上げます。

055.JPG
ステージが終わって3組でトーク、大西ライオンの岩手の思いでトークで盛り上がりました。

059.JPG
続いて登場したのはCOWCOW。
東日本大震災からの復興支援も兼ねた単独ライブを毎年被災地の宮古市で開催している関係から、東日本大震災からの復興に関するトークショーを行いました。
ステージの周りには沢山の人が集まっていただきました、COWCOW凄い人気です!

064.JPG
ステージには寛平みちのくマラソンや仮設住宅の慰問活動などを通じで復興活動をサポートしてきたアンダーエイジも登場。
それぞれが思う被災地の今までとこれからを語りました。

COWCOW多田「元気を届けに行こうと思って毎年行っているけど、こちらが元気をもらって帰ってくる形なっています。皆さんが少しでも笑顔になれるようこの活動は続けて聞きたいですね」

COWCOW善し「当初はライブハウス仲間の紹介でとりあえず行ってみようという感じで行っていたが、今では毎年行かないと落ち着かなくなっている(笑)、だいぶ復興は進んできているけど、まだまだ時間がかかると思うので、これからも活動は続けていきます」

あっという間に2組のトーク時間は終了の時間に。
東日本大震災からの復興は道半ば、これかららもお笑いで被災地に笑顔を届ける活動を続けていくと宣言し、大きな拍手でステージが終了となりました。

お笑いライブに、トークショーにと沢山の方に楽しんでいただきました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

全国の事業所のご案内