岩手県 住みます記者より

【盛岡】第15回桜山寄席開催!プレミアムフライデーをPR!

18/08/24

盛岡の街を笑いで元気に!を目標に始まったアンダーエイジのライブ、数えて15回目を迎えることが出来ました。

こちらのライブは、盛岡の中心地にある桜山神社を会場にアンダーエイジがゲストを招いてライブを行い、ライブの入場者には地元商店街での割引が受けられる等の特典がついていて、地元商店街の活性化に少しでも貢献できればとスタートしました。

昨年5月にスタートしたライブも数えて15回目。

194.JPG

今回のゲストは秋田県在住よしもと芸人の「ちぇす」
全国的に話題となっている金足農業のネタを披露。

191.JPG

続いてアンダーエイジ。
こちらも野球好きの二人らしく、金足農業のネタ。
ネタが被ってしまいましたが、103年ぶりの快挙で東北を沸かせてくれたわけですから、今回だけは多めに見ます(笑)

196.JPG

ネタが終わって2組でトーク。
寛平みちのくマラソンの話などになるかと思いきや、ほとんどを金足農業の話題に。
103年ぶりの快挙なので、今回は許します(笑)

198.JPG

ライブの終わりにはプレミアムフライデーのお知らせをさせていただき、ステッカーをお配りしました。
その後記念撮影。
ポーズはもちろん全力で!(笑)
アンダーエイジ、ちぇすは全力でプレミアムフライデーを応援します!

沢山のお客様にご来場いただきライブは無事に終了しました。
次回は9月20日(木)に開催されます。

是非お出かけください!

全国の事業所のご案内