岩手県 住みます記者より

【盛岡】24時間テレビ 内丸大縁日をアンダーエイジが盛上げ!

18/08/27

24時間テレビの放送にあわせて盛岡市内中心部の内丸に開催された内丸大縁日。

岩手県内の美味しい食べ物、射的など昔懐かしい遊びなどが集まり、多くの方でにぎわいました。

会場内にはイベントステージが設けられ、岩手にゆかりのあるミュージシャンのステージ、お笑いライブ等が行われました。

岩手県住みます芸人アンダーエイジはステージMCの大役を仰せつかりました!

004.JPG

イベントのスタートはアンダーエイジから。
当日は30度を超える暑さ、熱中症への注意など、イベントを楽しんでいただくためのご案内を行いました。

011.JPG

ステージに登場するミュージシャンの方々を紹介させていただくなど、ステージ進行を担当。
普段なかなか聞く事が出来ないミュージシャンの素顔の部分を引き出すトークでステージを盛り上げます。

024.JPG

お笑いステージでは松竹芸能から「アゲイン」「ジョリー惑星」が登場。
2組とも岩手にゆかりがあるコンビで、ネタ後のトークでは岩手での思い出などを話ました。
芸人3組が並ぶと話が止まらない、止まらない・・・
アンダーエイジも楽しそう。

017.JPG

ステージの途中で、村民代表南川君が遊びに来てくれました!
先日放送された日本テレビぐるナイ「おもしろ荘」で「インリン・オブ・ジョイトイ」のネタで一気に全国区になった若手ピン芸人。
南川君は岩手県出身、アンダーエイジと一緒に地元のお笑いライブに出演したりしていました。
公私ともに仲のいい三人、意外な場所での再開に話が止まりませんでした。

030.JPG

多くのミュージシャンが出演したライブのトリは松本哲也さん。
最後はアンダーエイジもステージに上がり一緒に歌わせていただきました。

多くの方にご来場いただき、盛況のうちに終了した24時間テレビ 内丸大縁日。

来年もこの場に立つことができるよう頑張ろうと気持を新たに1年を頑張っていこうと思うアンダーエイジと住みます記者でした。

全国の事業所のご案内