岩手県 住みます記者より

【釜石】アンダーエイジ、ラグビーワールドカップPRキャラバン隊に就任!

18/05/15

ラグビーワールドカップ開催まで500日を切り、日に日に期待感が高まってきています。

岩手県ではラグビーの聖地「釜石市」で大会が開催されることになっていて、岩手県内でこれから様々なPR活動が行われていきます。

そのPRキャラバン隊にアンダーエイジが就任させていただくこととなり、先日お披露目が行われました!

場所は釜石市内中心にあるイオンタウン釜石内特設ステージ。

035.JPG

この日はキャラバン隊のお披露目ということで、沢山の取材が来ていました!

053.JPG

キャラバン隊は、アンダーエイジとアイドルグループ「夢見るアドレセンス」のメンバーで岩手県出身の志田友美さん。

釜石副市長様よりキャラバン隊の委嘱を受け、PR活動が正式にスタートしました!

この日はキャラバン隊の初仕事とということで、岩手県内の放送局、新聞社などを回ってPR活動を行ってきました。

077.JPG

イオンタウン釜石を出発した一行は、FM[岩手の特別番組へ出演のため特設スタジオへ移動

ここでは、元日本代表でラグビーワールドカップ大会アンバサダーを務めている桜庭吉彦さんをゲストに迎え、ラグビーの基礎について教えていただきながら大会をPRさせていただきました。

その後、一行は場所を盛岡市に移し、新聞社、テレビ局を回り、大会の盛り上げへの協力をお願いしてきました。

128.JPG

岩手朝日テレビ

120.JPG

テレビ岩手

102.JPG

岩手日報社

099.JPG

IBC岩手放送

090.JPG

岩手めんこいテレビ

093.JPG

NHK盛岡放送局

分刻みのスケジュールに売れっ子気分を味わったアンダーエイジ(笑)

各局を回った後は、盛岡駅の特設会場でPR活動を行いました。

一人でも多くの方に大会を認知していただいて、盛上げに協力してもらえるよう声を出させていただきました!

153.JPG

キャラバン隊初日を終え、記念撮影。

右は釜石市のマスコット「かまりん」、左は岩手県のマスコット「そばっち」。

これからこの3人+2体で頑張ってPR活動をしていきますのでみなさんよろしくお願いいたします!

全国の事業所のご案内