岩手県 住みます記者より

【住みますプロジェクト】漫才授業2018、4回目の授業が行われました!

18/02/28

アンダーエイジが講師を務めさせていただいている見前南中学校の漫才授業。

先日4回目の授業が行われました。

今までの3回の授業でアンダーエイジからネタの作り方、実際にネタを作ってみてのアドバイス、ネタ見せをしてのアドバイスを送り、ネタを完成するとことまで持っていきました。

今回の授業では、クラス内でネタを発表してクラス代表を決定しました。

011.JPG

完成したネタを披露していきます。熱演&面白ネタの連発に会場は大きな笑いに包まれました。

005.JPG

特別審査員を務めたアンダーエイジ、真剣なまなざしで漫才を見ていましたが、面白ネタが多く、二人も思わず笑っていました。

007.JPG

ネタの発表を終えて、総評を行うアンダーエイジ。
一組一組のネタの振り返りを行っていきます、生徒さんも真剣に耳を傾けていただいています。

010.JPG

授業が終わり生徒さんに囲まれるアンダーエイジ。
クラス代表になった生徒さんからは「やったよ!」の声、惜しくも選ばれなかった生徒さんから「頑張ったんだけどなぁ~、悔しい~」の声。

みんな頑張った姿にアンダーエイジもねぎらいの言葉を送りました。

次回の授業はクラス代表が揃い、学年チャンピオンを決定する大会が開催されます。

ここから更に磨きをかけたネタの競演が今から楽しみです!

全国の事業所のご案内