岩手県 住みます記者より

【すみますプロジェクト】漫才授業2018、3回目の授業が行われました!

18/02/21

盛岡市立見前南中学校で開催され、アンダーエイジが講師を務めさせていただいている漫才授業。

先日3回目の授業が行われました!

2回目の授業で作ってきたネタをアンダーエイジに見せて様々なアドバイスをもらった生徒さんは、更にネタを作り込んで内容をブラッシュアップ。

更なる高みを求めてアドバイスをもらう3回目の授業。

どのネタも初めて見たときよりも完成度が上がっていましたよ!

018.JPG

熊谷にアドバイスを求める生徒さん。前回解決できなかった悩みを相談していきます。
熊谷もメモを取りながら真剣にアドバイス。

019.JPG

こちらは多聞にネタを見てもらうトリオ。
成長を感じられるネタになっていて多聞も楽しそうに見ています、もちろんアドバイスは真剣に送っていましたよ!

020.JPG

ネタ見せを待つ間の生徒さん達。
ネタ帳を見ながら真剣にネタ合わせをしています。
漫才に真摯に打ち込む姿勢に住みます記者、感動しています!

017.JPG

こちらキッチンタイマー。
ネタ時間を管理するために調理実習室から借りてきたんだそうです。
3分間できっちりとネタを仕上げるために使われていました。

アドバイスをもらう今回の授業が終了し、次回はいよいよクラス代表を決める予選会になります。

どんなネタが飛び出し、誰がクラス代表になるのか今から楽しみです!

全国の事業所のご案内