山梨県 住みます記者より

富士川町ふるさと劇団 第2回公演も盛況で終了!

18/02/27

2月25日、富士川町ますほ文化ホールにて、
「第2回富士川町ふるさと劇団&よしもとお笑い公演」が行われました。

IMG_7030.jpg

富士川町ふるさと劇団は、同町に住む、いしいそうたろうを座長に、

事務局も町民有志で構成される、オール富士川町の町民劇団です。

一般劇団員とぴっかり高木といしいそうたろう、ダンビラムーチョの

計20名で第2回公演に臨みました。

IMG_7014.jpg

公演のタイトルは、「富士川で、思い出写真、はいチーズ!」。

富士川町でうどん屋を営むいしいの下で、ダンビラムーチョ大原が、

バイトとして働き始めるところから物語はスタートします。

IMG_7013.jpg

ぴっかりは昨年に続き、父親役。前回はダメダメ親父を好演したぴっかりですが、

今回はなんとエリートビジネスマン!

家族を富士川町に残し、一人東京で仕事に励んでいます。

IMG_7021.jpg

娘にも寂しい思いをさせながら、家族を顧みようとしないぴっかりが提案されたのが、

「家族の思い出図鑑」なる写真集を完成させること。

高木家は久しぶりの団らんを過ごすのですが。。。

IMG_7025.jpg

借金取りの登場で物語は急展開。

人質になってしまった娘を救うため、父親が立ち上がる。。。というストーリー。

IMG_7017.jpg

若い劇団員の2人は、未経験の漫才に挑戦!

芸人たちからも何度もダメ出しされながらもネタ稽古に奮闘。

プロも驚くほどの急成長で、本番では見事な漫才を披露しました。

IMG_7008.jpg

一人で超長セリフの漫談を繰り広げるメンバーあり、

IMG_6961.jpg

子供たちによる、可愛いにゃんこスターの踊りありと、

劇中では、劇団員のパワーを感じる見どころが随所に!

IMG_7032.jpg

劇団員はもちろん、事務局の皆さまの力も大きく、

準備から公演当日の運営まで、忙しい中尽力いただきました。

一人ひとりの力が合わさって、見事第2回公演を成功へと導きました!

IMG_7033.jpg

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

そして、劇団員・事務局の皆さま、本当にお疲れさまでした!

全国の事業所のご案内