岩手県 住みます記者より

【住みますプロジェクト】今年もスタート、漫才授業!

18/01/13

アンダーエイジが講師を務める盛岡市立見前南中学校での漫才授業。

今回で5回目の開催となりました。

見前南中学校では文化祭、体育祭などと並ぶ学校の行事の定番になっているとのこと。

今回は1回目の授業ということで、アンダーエイジによる漫才の見本を見せた後、漫才の作り方についての説明を行いました。

110.JPG

漫才の作り方を説明したあとは、生徒さんからの質問タイム。

漫才の基本から、アンダーエイジのプライベートに関することまで(笑)

終始笑いが絶えない授業となりました。

次回は今回指導した内容を基に、生徒さんがが作ったネタをアンダーエイジがチェックする「ネタ見せ」となります。

どんなネタが飛び出すか今から楽しみなアンダーエイジと住みます記者です。

授業の内容はこちらで報告します!

全国の事業所のご案内