岩手県 住みます記者より

【大船渡】COWCOW USHI ROCK FESTIVAL開催!

16/09/10

044.JPG

9月10日(土)大船渡市・FREAKSにて「COW COW USHI ROCK FESTIVAL」が開催されました。

昨日の宮古に続いて岩手県沿岸で2日間連続の開催となりました。

今回公演が行われた大船渡FREAKSさんは東日本大震災で大きな被害を受けた大船渡市中心部に建てられた仮設商店街「おおふなと夢商店街」の中にあります。

050.JPG

仮設商店街はかさあげのため今年10月で閉店となり、来年4月に新しい場所で「仮設」が取れる商店街での復活が決まっています。

FREAKSさんも新しい商店街に移転が決まっていて、大船渡市の音楽文化を広めていくための活動を継続していくとのことでした。

ライブには昨日に引き続き多くのお客様にご来場いただきました!

049.JPG

COWCOWは漫才、コント、あたりまえ体操などネタを披露し会場を笑いに包みました。

053.JPG

公演終了後、次の会場である石巻へ出発するCOWCOW一行をスタッフさん達がお見送りをしていただきました!

「帰れ!、帰れ!(笑)」コールが起こります。

大船渡FREAKSではすべてのアーティストに対してこのお見送りが儀式としておこなわれているんだそうです。

帰れコールを受けてCOWCOW多田が「帰れぇ~」の声。

お見送りの皆さんから大きな笑い声が起こりました。

多くのお客様と温かいスタッフさん達に支えられ無事に公演を終えることが出来ました。

来年春に出来るという新しいライブハウスでまたライブが出来ればいいね!という話をしてお見送りの皆様と分かれました。

COWCOWとまたこの地に来たい!と思う住みます記者でした。

全国の事業所のご案内