和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】高野龍神スカイラインウルトラマラソン宵宮祭

16/09/10

本日、わんだーらんどは高野山へ!

「高野龍神スカイラインウルトラマラソン宵宮祭」の司会をさせていただきました!

「高野龍神スカイラインウルトラマラソン」は今年、初めての開催です!

高野山から龍神温泉へ行って帰ってくる100kmマラソンと、龍神温泉から高野山への50kmマラソンの2部門があります。

本日はマラソンランナーの交流会も兼ねた宵宮祭が行われました。

愛知県、兵庫県、徳島県など、他府県からの参加者の方が多いようです!

200kmマラソンを完走された女性ランナーの方もいらっしゃいました!

宵宮祭は、「笹ずし」や「こんにゃく」など、高野町の名物多数でおもてなしをされ、

「高野和太鼓 童 DONKAKA」さんの和太鼓から始まり、

16-09-10-15-11-19-238_photo.jpg

声明のひびき、

16-09-10-15-41-28-134_photo.jpg

参加者の方にインタビューがあったり、

16-09-10-16-04-26-004_photo.jpg

もちつき大会があったり、オリンピアトークショーもあり、参加者同士の交流が深められていました!

終始和やかな時間がでした♪

最後には、会場みんなで「エイエイオー!」で気合いを入れました!

16-09-10-16-58-08-227_photo.jpg

ランナーの皆さんが無事に完走されますように・・・★

参加者の皆さん、高野町のみなさん、ありがとうございました!

全国の事業所のご案内