北海道 住みます記者より

七飯町住みます芸人【つちふまズ】

19/03/15

3月15日から3月24日までつちふまズが七飯町住みます芸人に任命されました!

移住期間中は主に道の駅「なないろななえ」を拠点とし、お笑いライブや道の駅の案内、町内名所のPRなどを行います。

IMG_1695.jpg七飯町に到着後は早速七飯町やなないろななえの概要や今後の活動について打ち合わせを行いました。

IMG_1692.jpgその後は早速なないろななえ名物「ガラナソフト」を試食!

IMG_1694.jpgIMG_1693.jpg小原のガラナを使用したソフトクリームはここだけの味ですので、ぜひご賞味ください!

食べてばかりですが、お昼はなないろななえより徒歩5分程のラッキーピエロ峠下総本店に行きました。

ハンバーガーが有名ですが、どの料理もボリューミーで安くておいしい人気店です!


IMG_1708.jpg

IMG_1707.jpg名物の「財運の椅子」に座るとお金持ちになれるということで2人仲良く座っておりました(笑)

午後からは中宮町長にご挨拶に伺いました。

IMG_1720.jpgIMG_1722.jpg七飯町の歴史はもちろん、ありがたいお話をたくさんして頂きました。

中宮町長は「人を幸せにしたいならば自分が幸せでいること」をモットーに七飯町での活動に取り組まれているとのことです。

なないろななえの好評ぶりも教えて頂き、10日間の住みますプロジェクト気合いが入ります!!

本日の締めはNCV函館さんでなないろななえ生誕祭の告知をしました。

IMG_1724.JPG3月23日・24日はなないろななえにて1周年を記念した「生誕祭」が開催されます!

つちふまズも

23日 10:00~トークショー、13:30~お笑いライブ&もちまき

24日 10:00~トークショー、13:30~お笑いライブに参加します。

24日は札幌よしもと所属のしろっぷもお笑いライブに参加します。

他にも沢山のステージや特典が予定されておりますので、一緒に1周年をお祝いしましょう♪

全国の事業所のご案内