北海道 住みます記者より

七飯町住みます芸人2日目「七飯町といえば!」

19/03/16

七飯町といえば林檎の町です!

日本で最初に西洋りんごが栽培された町である七飯町。そのため今でも特産物の中心であり、町の花にも「りんごの花」が制定されています。

そんなりんごの剪定作業の体験を「七飯清香園」さんでさせて頂きました。


IMG_1732.JPG減濃薬栽培を行う七飯清香園さんでは夏になるとりんごの他にさくらんぼやぶどうの収穫体験もできます。

宮田さんの指導のもと、真剣に剪定作業を行うつちふまズの2人。

IMG_1739.JPGIMG_1731.JPGお昼は80代の姉妹が働く「おにぎりや」で頂きました。

元気で楽しい姉妹が作る優しい味の塩ラーメンに大満足な三木でした!

IMG_1733.JPG昼食後は「山川牧場 モータウンファクトリー」さんにに伺いました。

山川牧場さんは創業以来安心で高品質な低脂肪牛肉にこだわる牧場であり、牛肉をメインに様々な製品の販売を行っています。

なんとお土産に山川塾王コロッケを頂きました!

IMG_1735.JPG牛肉がたっぷり入ったジューシーなコロッケに、「他の牛肉コロッケが食べられなくなりそう!」と絶賛する2人でした!

ちなみにこちらのコロッケは「なないろ・ななえ」でも購入できますので皆さんもコロッケのついでにつちふまズに会いに来てください(^v^)

山川牧場 モータウンファクトリーさんの店内では数多くの牛さんグッズが展示されており、牛好きにはたまらないスポットです!

IMG_1738.JPGIMG_1734.JPG優しい山川さんと最後に記念写真!美味しい熟王コロッケありがとうございました!!

締めは拠点である「なないろななえ」にてお笑いライブを行いました。

IMG_1737.JPGIMG_1736.JPG

土曜日ということもあり、たくさんの人が集まってくれました!

お笑いライブは毎日開催予定ですのでお時間のある方はぜひ遊びにきてください!

全国の事業所のご案内