福井県 住みます記者より

鯖江市長と住みます芸人が夢のコラボ

18/06/14

皆さんこんにちは!今日はなんと、福井県住みます芸人達が鯖江市長にご挨拶をさせて頂きました!

鯖江市長の牧野百男様は平成16年に初めて鯖江市長に就任して以来、現在までずっと鯖江市の発展の為に尽力してくださっています。

市民からの信頼ももちろん厚く、行政はもちろん観光にも力を入れる為様々なイベントも開催されています。

その中の一つが皆さんもご存じ「眼鏡」!

日本に流通する眼鏡の9割以上を生産している町がここ鯖江市なのです。すごいシェア率ですね。

眼鏡好きの眼鏡好きによる眼鏡好きの為のイベント「メガネフェス」がつい先日開催されました。

54239a53765c4ab1252255c38ddc7b50-396x560.png

こちらがチラシです。眼鏡づくしですね(笑)

2日間で県内外から約15900人のお客様が来場されたとのことで非常に話題になっております。ちなみに今年は5年目だそうです。

牧野市長はこのような地域のイベントには必ずと言っていいほど顔を出しておられます。市民の皆様にとっても親近感が湧きますね!

やはり鯖江の眼鏡は人気も高いので、多くの著名人も愛用しているとのことです。

住みます芸人達も牧野市長と著名人達のツーショット写真などを多く拝見して羨ましがっていました。(笑)

まだ無名だった頃の某アーティストさんも鯖江市を訪れ、眼鏡を作ったら段々と人気が出て、今ではトップスターになったそうですよ!(それも1、2組だけでなく数多く輩出しています!)

もはやパワースポット並みの力!(笑)

住みます芸人達も鯖江市のパワーを体中に浴びて満足そうでした!

IMG_20180614_143031.jpg

IMG_20180614_143035.jpg

写真の後ろのガラス張りになっているところにはその著名人達のサインや写真が飾られております。

住みます芸人達も飾ってもらえるよう頑張って活動していきます!

牧野市長、鯖江市役所の皆様お忙しい中ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します!

全国の事業所のご案内