京都府 住みます記者より

京丹後市長表敬訪問!!JIMOT CM REPUBLICグランプリ受賞を報告

18/06/13

6月8日(金)

京丹後市長を表敬訪問し、

きょうと半農半芸芸人せんのりきゅうによる「JIMOT CM REPUBLIC」グランプリ受賞の報告をさせていただきました。

6.JPG

市役所の応接室で行われたこちらの表敬訪問は、

まずグランプリを受賞したCMを、

三崎市長、

CM発案者である京都府京丹後市 チャレンジつねよし百貨店実行委員会の東田さん、

そしてせんのりきゅうの4名で鑑賞しました。

 

JIMOT CM REPUBLICとは、

全国46余道府県各地の参加者が、SDGs「じもとのちから」をテーマに身近なところにある、みらいへ残したいものを映像に収めてSNSへ投稿する企画。

数多くのアイディア作品のうち優秀作7作品をプロがCMに仕上げ、

4月21日那覇市の波の上うみそら公園ビーチステージで、

ニューヨーク国連本部広報局ジェフリー・ブレーズ氏ほか審査員による厳正な審査の結果、

こちら京丹後市のCM作品が「全国46都道府県部門グランプリ」を受賞いたしました。

 

 

東田さん発案のCMは

「安心する街づくり」というテーマが表現されていた点が高く評価され、受賞にいたりました。

「まさか受賞するとは思わなかった」

「京都府はないなあって言われていた」とせんのりきゅうの二人が話し、

「グランプリで京都府が呼ばれた瞬間、とても嬉しかったです。」と東田さんも。

終わりに、

きょうと半農半芸プロジェクトで京丹後市に移住し2年目になるせんのりきゅうは

「これを機に、全国の皆さまにせんのりきゅうのこと、京丹後市のことを知っていただけるように頑張りたいと思います」と語りました。

本作品は、京丹後市の公式ホームページへの掲載が予定されています。

市民の皆様にご覧いただくのが楽しみです!

7.JPG

全国の事業所のご案内