香川県 住みます記者より

【香川県】「しおのえホタルまつり」にて大賑わい!

18/06/11

みなさん、こんにちわ~♪

すっかり全国的にも梅雨入りの時期になり、雨の日が続いていますね。。


しかし、そんなジメジメした時期だからこそ、見られる初夏の風物詩があります!

それは

『ホタル』

です!!


gahag-0083578290-1.jpg


香川には自然の中でホタルを見れる場所が県内さまざまあるのです~!


そのなかでも大自然の残る「しおのえ」で、6月9日(土)ホタル祭りが開催されました!


お祭りには近隣の住民の方から、遠方の方まで、老若男女問わず沢山の方が集まってくれていました(^O^)/

お祭りの中の目玉ステージとして「よしもとお笑いステージ」を設けていただき、

香川県住みます芸人の梶剛、丸亀市住みます芸人の風亀丸いわしてんぐに加え、

ガリットチュウ、三浦マイルドが出演しました!!


20180611_180611_0004.jpg

梶剛をMCに、最近めっきり「そっくりはん」になっている風亀丸いわしてんぐのリズミカルなネタの後に、

三浦マイルドのツイッターエゴサーチネタ、

ガリットチュウのモノマネネタと、暑さも吹き飛ぶ爆笑を呼んでいました!


ネタステージは大盛況・大盛り上がりで、ステージの前は人・人・人でいっぱいの状態でした!

20180611_180611_0017.jpg


この日は湿度が高く、じめじめとアツイ日だったのですが、それよりも皆さんの熱気が勝るほどでした(^o^)


お笑いステージの後はしおのえホタルまつり恒例の

「むねあげ」タイム!!


まずはお子様たちにお菓子のむねあげ~

20180611_180611_0005.jpg

みんなにいきわたるように、芸人達も一生懸命お菓子を投げていました!



そして続くは野菜むねあげ~

20180611_180611_0012.jpg

参加資格は「大人の女性」!!!

お母様方と思われる女性たちが精いっぱいに手を伸ばし、

新鮮な野菜たちを手に入れるため大奮闘しておりました。


とがった筍を投げる際はさすがに芸人達も躊躇していました(笑)



大盛況の中お祭りは終焉をむかえることができました(^o^)

また来年も参加できることを楽しみにしております~☆


ちなみに、ホタルの見ごろはちょうど今頃、6月中旬のようなので、

お近くにお越しの際は、ぜひこちらの会場にもお立ちよりください♪

↓↓↓塩江美術館・ホタルと文化の里公園 公式HP↓↓↓
https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/museum/shionoe/info/park.html

こちらの施設にはホタルを寄せるための人工川が設置されているんですよ~(^O^)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆香川県住みます芸人twitterにも、随時いろいろな情報が更新されています!ぜひチェックしてみてください(*^_^*)

梶剛twitter:https://twitter.com/kajituyoshi
風亀丸いわしてんぐtwitter:https://twitter.com/iwashishan
まるがめくんtwitter:https://twitter.com/hangarian00009



全国の事業所のご案内