千葉県 住みます記者より

東葛エリアミッション「エンターテイナーを発掘せよ!」(10)柏市【目指せ54市町村!千葉県住みます芸人の勝手にガイドマップ】

18/11/26

こんにちば(千葉)~♪もぐもぐピーナッツのリアルチーバくん担当ばっしーです!

九十九里エリアが終わり、今回から東葛エリアに突入しました~!

「エンターテイナーを発掘せよ!」というミッションの東葛エリア、トップバッターの名にふさわしい最高のエンターテイナーはこちらっ!

1542643757116.jpg

はい!柏市のご当地アイドル「イチトキ!」のみなさんです!拍手~~♪

市立常盤台学院分校、略して「イチトキ!」です!

何とあの「爆風スランプ」のギタリスト、パッパラー河合さんがプロデュース、そして柏市ではご存知の方も多い「コズミック☆倶楽部」の妹分なんです!

今、柏で最も勢いのあるアイドルグループに今回はいろいろと話を聞いてきました!

それにしても見て下さい!この僕ばっしーの顔!フレッシュで可愛い女の子たちに囲まれてニヤニヤが止まらないただのおじさんです!(笑)

正直、九十九里エリアはおじさん多めだったので、東葛エリア最高~♪(笑)

それぞれの個性が強い!(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

DSC_2636_854_1.JPG

今回はダンスの練習中という事で専用スタジオにお邪魔させて頂きました!!

ホントに3人とも気さくでフレンドリーで最初から和やかな雰囲気でインタビュースタート♪

グループでどういう活動をしているのか?を聞く前にメンバー1人ずつ話を聞くことに。

まず、ゆーみんから!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

グループ1のしっかり者で真面目アイドル!23歳!リーダーっぽい雰囲気をかもし出してるがリーダーではない!

イチトキ!にはまだリーダーは居ないとの事。

そして、実はコズミック☆倶楽部のオーディションに落ちていると聞いてビックリ!何となくオーディションを受けてみたら落ちて、そしたら物凄く悔しくて「あっ、自分はアイドルになりたいんだ!歌が歌いたいんだ!地域密着で柏を盛り上げる事は素晴らしい事なんだ!と気付いてイチトキ!になったんです!」と熱く語ってくれました。何て良い子なの!!

他のメンバー曰く、グループで1番感情豊かでとにかく喜怒哀楽が激しいとの事。さらにお酒大好きで「いつまででも飲んでられます!」と酒豪宣言(笑)

みなさん、ゆーみんへの差し入れやプレゼントはお酒だと大喜びするかもしれませんよ!(笑)

そして、ゆーみんは何と言っても生粋の柏レイソルファンだそうで、「選手ではなくチームが好き!夢は、将来はレイソルの誰かと結婚したい!でももし仮に旦那さんが他のチームに移籍しても私はレイソルを応援する!」と公言するほどのレイソル愛を語ってくれました!

もうレイソルと結婚すれば良いのに!(笑)

ホントに真面目で自分の感情に素直なゆーみん。最初は正直、女ピン芸人にいそうだなー!(笑)って思っていたんですが、見る度にどんどんキレイになってるゆーみん! グループの元気印です!

続いて、みくみく!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みくみくはグループ最年少の17歳。何と言っても戦えるアイドルなんです!

キッズレスリング、空手を経て総合格闘技までこなす、腕十字固めが得意技というスーパー高校生アイドル!

戦えるアイドルとあってやはり筋肉美フェチとの事。スマホの待ち受けは男性の上半身の筋肉美を待ち受けにするほどだと語ってくれました!

さらに「筋肉だけじゃなく匂いフェチでもあるんです!もぐピーさんの匂いも確かめていいですか?」

DSC_2688_1.JPG
これは激キャラ見つけましたよ~~(笑)

とりあえず匂い嗅いでもらいました!

みくみく「あ、ばっしーさんは凄い良い匂い♪」

よっしゃ!ダウニー使ってて良かったー!(笑)

続いてうっほ。

みくみく「あっ、うん。おじさんだ。」

うっほ沈没(笑)
DSC_2692_1.JPG

「えっ?嘘でしょ?」」とみんなでうっほをクンクン!

一斉に「おじさんだ。」

うっほ大沈没(笑)

うっほはこの後、帰り道のスーパーで柔軟剤を片っ端から買いあさったとかしなかったとか。

DSC_0000_BURST20181116202906545_1.JPG

そして話は格闘技に戻りいろいろと聞いてみましたが、とはいえ「17歳のか弱い女子高校生がこの大柄ぽっちゃりおじさんを痛めつける事は出来ないでしょ?」

っという事で、ばっしーのお尻にミドルキック!

DSC_2722_1_1.JPG

ばっしー「ごめんなさーーい!しっかりちゃんと痛ーーーーい!!!」

うっほ「いやいや、ばっしー大袈裟だから!」

ばっしー「何だって?みくみくちゃん!うっほにもよろしく!」

うっほにはヘッドロック!

うっほ「ごめんなさーーいっ!ギブ!ギブアップ!!」

ばっしー「ほらー、だから言っただろ!謝れー!」

DSC_2720_1_1.JPG

気付いたらばっしーもうっほにヘッドロック!日頃の鬱憤で無意識に(笑)

うっほ「いやお前はおかしいだろ!!」

最後にみぽりんです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

年齢はこの時の気分で秘密だそうです(笑)

みぽりんはこのウェブサイト「ちばとぴ!ニュース」を運営している千葉日報社の社員アイドルなんです!

そしてばっしーの推しは実はみぽりんなんです(笑)(照)

天然不思議系アイドルでライブの時、自己紹介を必ず噛み倒すアイドル!

DSC_2610_1.JPG

この時、みぽりんが抱えているぬいぐるみがずっと気になっていたので、「このぬいぐるみは何ですか?昭和の往年の少年ギャグマンガ『ついでにとんちんかん』に登場する『ぬけさく先生』みたいな顔したぬいぐるは何だろう?」と尋ねると、ここからみぽりんのテンションが急上昇!

みぽりん「座敷わらしの"わらしちゃん"です!900歳です!今の住んでる家に引っ越しした時に押し入れに居たんです!最近、プリンを食べられてケンカして悔しくてイチトキ!のグループLINEでもみんなに相談したんです!でもすぐ仲直りしましたよ!わらしちゃんのLINEスタンプもあるんですよ~♪仲良しなんでライブの時も一緒に連れて行くんです!まー実際にぬいぐるみとして商品化したのは3年前なんですけどね(笑)ばっしーさん、さっきみくみくちゃんが蹴った所わらしちゃんが痛み取ってあげますね!」

DSC_2633_1_1.JPG

ライブでわらしちゃんを自分で紹介し過ぎて、お客さんの注目がわらしちゃんに集まり自分を見てくれなくなるとそれはそれでヘコむそうです(笑)

これがスーパー天然不思議系アイドルみぽりんです!これがイチトキ!のセンターみぽりんです!一瞬で自分の世界に引き込む力のある愛されキャラのみぽりんです!

最後にみくみくちゃんがわらしちゃんをヘッドロック!

「大切なわらしちゃんをやめてよー!」っと言うかと思いきや、みぽりんも笑ってるーーー!(笑)

DSC_2725_1.JPG

いやー、もうお腹いっぱいっ!!

それぞれの個性が濃過ぎるんですが、反発する事なく逆に良い化学反応を起こし、それがクセになってもっともっと見たくなる、もっともっと知りたくなる!

これがイチトキ!です!

素晴らしい!まだまだ未知数!これからどんどん大きくなる予感があり、目が離せません!!是非ともイチトキ!をみんなで注目していきましょう!!

〈おまけ〉リアルチーバくんを探せ!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この中にリアルチーバくん事ばっしーが隠れてます!どこでしょう?

レベル★★★☆☆

DSC_2717_1.JPG

全国の事業所のご案内