山口県 住みます記者より

住みます記者があなたの地元を紹介します。やましろ商工会錦支所周辺編パート1

16/06/15

住みます記者があなたの地元を紹介します。やましろ商工会錦支所周辺編。

記念すべきパート1は、とことこトレインを紹介します。

錦町駅3.jpg

乗り物が好きな私は、始めに聞いてこれと決めました。

見てください、このかわいらしい車体。幸せを運ぶてんとう虫に見立てています。

とことこトレインとは、錦川鉄道さんが運営されており、錦町駅から雙津峡(そうづきょう)温泉までの約6キロ間を走る観光用のトロッコ遊覧車。

トレインという名の車なのですね。

この日は運行日ではなかったので乗れませんでしたが、「きらら夢トンネル」というトンネルには、大変幻想的な世界が楽しめるのです。

これは乗ってみてのお楽しみです。

運行日、ご予約については、錦川鉄道株式会社のホームページをチェック。

http://nishikigawa.com/index.php

錦町駅1.jpg

錦町駅も大変レトロ感が出ており、私の実家の最寄り駅を思い出される感じでした。

JR岩国駅から清流線で終着駅の錦町駅までは、約1時間。

地元の児童、生徒、生活の足としても大変重宝されている鉄道です。

きれいな川沿いを走る電車ときれいな景色を見ながらゆったり楽しむことができます。

日頃の疲れを忘れさせるひとときになると思います。

全国の事業所のご案内