山形県 住みます記者より

110番の日!ソラシドが「一日通信指令課長」に任命!

19/01/11

1月10日は「110番の日」

この日、なんとソラシドは山形県警本部から

「一日通信指令課長」を委嘱していただきましたー!!

IMG_3257.jpg

IMG_20190110_110332.jpg

名誉ある任命、大変恐縮です(T_T)

そして実際に通信指令課の業務を疑似体験!

IMG_20190110_111657.jpg

多くのメディアにも取り上げていただき、

ソラシドが110番の正しい掛け方や事件・事故が起きても焦らず気持ちを落ちつけてから

連絡をすることが大事と伝えました!

IMG_3274.jpg

そこから山形市内の初市(地元のお祭り)が行われている場所へ移動し、

110番に絡めた漫才やチラシ・ティッシュ配り等の広報活動を行いました(*^_^*)

IMG_3286.jpg

IMG_3315.jpg

この日は天気にも恵まれ、本当に多くの方が足を止め

ソラシドの漫才・広報活動に笑いと声援を下さいました♪

本当に感謝です!

制服も着させていただき良い経験になりました!笑

全国の事業所のご案内