山形県 住みます記者より

【寒河江市】ルミネに寒河江のバラがやって来たー!!

17/05/23

いやぁぁぁ~東京は暑いですね~!

本日、住みます記者は東京は新宿にやってまいりました。

いったいなぜか。

そう、本日のルミネtheよしもとに特別ゲストがいらっしゃったのです!

山形県は寒河江(さがえ)市からお越しいただきました、寒河江市役所の皆さまです~。

IMG_0123.JPG

写真左手が寒河江市長の佐藤洋樹さま、右手が第41代ミスさくらんぼの青木瑠美さまです!

そして何を隠そう、手に持っていらっしゃるのはバラです!

  

IMG_0112.JPG
まずは前説のボーイフレンドと一緒に、佐藤市長と青木さんがステージに立ち、寒河江のバラのPRをされました!

 

さくらんぼの名産地として知られる寒河江市ですが、
実は全国有数のバラの生産地でもあるんです。

山形県の母なる川・最上川と、清流・寒河江川が、市街地を包むように流れ、
寒河江の気候は「夏バラ」の栽培に向いているそうなんです。

 

佐藤市長より、「公演終了後に16時の部にご来場いただいたお客様限定で、
一人につき1本のバラをお配りします」
と、アナウンス頂いたところ会場は大盛り上がり!

男性でも女性でも、やはりお花はもらったら嬉しいですよね。

 

IMG_0132.JPG

 

IMG_0140.JPG

そして、公演終了後にロビーにてバラをお配りいただきました!

 

来月6月の第三日曜日は父の日です。

最近では父の日にはバラを贈る方も多いようですので、この機会にぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ビックリするかもですが、きっと喜んでくれるはずですよ!

 

おまけ:白いバラの花言葉は「尊敬」だそうです。まさに父の日に贈るにはぴったりですね。

全国の事業所のご案内