山形県 住みます記者より

【爆笑コメディアンズ】山響コラボ1周年記念!「オーケストラの日2017」

17/04/04

こんにちは!

山形は桜こそまだ開花はしておりませんが、日中は暖かい日が大分増えてきました。

そんな中、先日こちらにお邪魔してきました!

IMG_9211.JPG

まるごとオーケストラ!
山形交響楽団さんとクラシック大好き芸人の爆笑コメディアンズがお贈りする、
「オーケストラ・エンターテイメント」

題して、「オーケストラの日2017」!!

山形交響楽団さんと爆笑コメディアンズが初めてコラボしてから、はや1年が経つんですね~。

会場は今年もやまぎんホールで開催されました。

昨年好評だった爆コメ・秀作プレゼンツの顔はめパネルはもちろんのこと、
普段はなかなか触る機会のない楽器体験や指揮者体験コーナーや、
バックヤード探検ツアーが昼間に行われておりましたよー。

IMG_9218.JPG

IMG_9217.JPG

IMG_9228.JPG

IMG_9229.JPG

IMG_9224.JPG

IMG_9245.JPG

ご家族連れが多く、子どもたちは初めて触れる楽器に目を輝かせておりました!

そして今回の見物といえば、今までナビゲーターとして携わってきた爆笑コメディアンズですが、
今回はなんと秀作がアンサンブルでトロンボーンの演奏に挑戦!

約10年ぶりに吹くとのことで、「漫才より緊張する」とのこと。

本番前に必死に楽屋でリハーサル!

IMG_9200.JPG

IMG_9206.JPG

その甲斐あってか、なかなか見事な腕前で山響の皆さんからもお褒め頂けておりました!

そして夜の本公演では爆コメと山響さんのコラボで、音楽物語「ピーターと狼」を披露!

IMG_9273.JPG

この楽曲は曲と曲の合間に朗読をしていくという難しい曲です。

ナレーションはクラシック音楽を愛してやまない秀作が担当。ナレーションを入れていきます。

難しい役回りでしたが、無事約20分間の楽曲を終えることができました!

半澤は最後の「おしまい!」だけ言う、美味しい役でした。笑

IMG_9271.JPG

今年も拍手喝采で、大盛況の内に幕は閉じました。

指揮の海老原光さん、山響さん、そしてご来場いただいたお客様、どうもありがとうございました!

今年もどんどん新しいことにチャレンジしていきしょう!

よろしくお願いいたします!

IMG_9277.JPG

(最後に指揮の海老原光さんと記念撮影させていただきました~)

全国の事業所のご案内