和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】NHK和歌山「あすのWA!」わびたび(4/3)は和歌山城でした!

17/04/03

新年度最初の4/3放送、NHK和歌山「あすのWA!」わびたびは、和歌山市の和歌山城でした!

旅は天守閣からスタート!今回なんとNHK和歌山のお天気カメラも出動!

お天気カメラからの映像もありました!

1491215927156.jpg

忍者の衣装を着て、忍者体験している東大阪市からお越しの姉弟に会ったり、

ペタンクを楽しむ方々と出逢い、ペタンクを体験し、たにさかが奇跡を起こしたり!

お花見遊覧でいつもと違った角度からの和歌山城を見たり!

1491215937301.jpg

和歌山城近くの合カギ屋さんのご店主より和歌山城再建の時のお話(※和歌山城は和歌山大空襲で焼失しましたが、戦災後の昭和33年に再建されました)をお聞きしそして、その映像を撮影されていて見せていただりと、

桜の名所和歌山城、桜がまだ咲いていなかったのが残念でしたが、

それ以上に素敵な出逢いばかりでした!!

和歌山市民でも知らない情報や見たことない景色があり、勉強になりました。

そして、和歌山城はみんなに愛されているなーと改めて思う旅でした!

1491215950747.jpg

和歌山城で出逢ったみなさん、ロケの日、逢いにお越しいただいた皆さん、ご覧いただいた皆さん、

ありがとうございました!!

4/3の時点で桜は3分咲きのとこと。

今週末が見頃になりそうです!

次回は和歌山市の加太・淡嶋神社からです!

ロケは4/12(水)!

お近くの方、見かけたらお声かけてください^^

全国の事業所のご案内