山形県 住みます記者より

【笑福亭笑助】かほく町民大学ひなカレッジ2016閉校式 「笑い納め落語会」!

16/12/17

IMG_7006.JPG

寒いですね~!!

山形もここ最近は毎日雪がちらついています。

そんな中、本日は山形県は河北町に行ってまいりました。

何がおこなわれたかというと、

本日はコチラッ!!!

IMG_7007.JPG

「笑い納め落語会」!

ということで、河北町生涯学習課さんが事務局を務める「かほく町民大学ひなカレッジ2016」の閉校式のラストのお楽しみとして、

笑福亭笑助とゲストに三遊亭圓丸師匠をお招きして落語会をさせていただきましたよ~。

IMG_6996.JPG

IMG_7004.JPG

演目は笑助が「河豚(ふぐ)鍋」、圓丸師匠が「尻餅(しりもち)」でした。

この時期にぴったりの落語で、笑い声も沢山いただけ、大変温かい空気でした!

お越しいただいた皆さま!

かほく町民大学ひなカレッジ実行委員会の皆さま!

河北町生涯学習課の皆さま!

そして、三遊亭圓丸師匠!

本日はありがとうございました~!!!

IMG_7005.JPG

全国の事業所のご案内