和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】紀州おどりぶんだら節を伏虎義務教育学校夏祭りでPRしました!

19/07/21

2019年7月20日(土)伏虎義務教育学校夏祭りにて8/3(土)和歌山城周辺で開催の「第51回紀州おどりぶんだら節」をわんだーらんどからPRしました!

6年3組の和歌山を盛り上げる授業で今年、紀州おどりぶんだら節の歴史など学習されており、夏祭りで紀州おどりぶんだら節めざせ800人で踊ろう!と昼休憩で曲を流したり、自分たちで練習会を開催や、チラシを作成したりと取り組まれていました。

わんだーらんどPR後、6年3組の児童にインタビューさせていただき、授業になった経緯や感想を聞きました。

児童の「ぶんだら節は簡単に踊れ、一体となって踊れるので楽しいです」

という素直な感想に、心動かされ、たくさんの方が参加し大きな輪が2連できていました!

【写真】20190720紀州おどりぶんだら節PR伏虎3.jpg

太鼓が踊りをさらに盛り上げていました!

【写真】20190720紀州おどりぶんだら節PR伏虎2.jpg

児童、保護者、一体となって踊って楽しい時間が流れていました。

【写真】20190720紀州おどりぶんだら節PR伏虎.jpg

(写真は許可を得て掲載しています)

伏虎義務教育学校の皆さん、ありがとうございました!!

*

■紀州おどりぶんだら節

・日時:2019年8月3日(土)16:50~21:00

※飛び入り連は19:05~を予定しています。

・場所:和歌山場周辺

・詳細はこちら→ http://www.city.wakayama.wakayama.jp/kankou/nenkangyoji/1003239.html

・紀州おどりぶんだら節公式ブログ https://ameblo.jp/bundara/

*

当日見よう見まねで踊れます!

ぜひ、当日は紀州おどりぶんだら節飛び入り連で一緒に踊りましょうー!

飛び入り連参加の方には木札プレゼントです^^

*

■木札制作の様子↓

http://47web.jp/wakayama/2019/06/post-240.php

全国の事業所のご案内