奈良県 住みます記者より

教師向け漫才教室!奈良育英小学校

19/07/22

IMG_20190722_133107a.jpg

7月22日に奈良育英小学校で漫才教室を十手リンジンが行いました!

いつもは子供たちを対象とした漫才教室を多く行っている十手リンジンですが、

今回は奈良育英小学校の教師の皆様。

アイスブレイクにギャグ体操!

恥ずかしさを忘れてエナジー全快で皆でギャグ体操。

IMG_20190722_133125 - コピー.jpg

IMG_20190722_134004 - コピー.jpg

自己紹介~コンビを組んで漫才を考え練習します!

IMG_20190722_142336 - コピー.jpg

IMG_20190722_143113 - コピー.jpg

IMG_20190722_143119 - コピー.jpg

皆真剣に漫才を考え、取り組みます。

いつも児童に教えている先生が漫才を教わり、実際に漫才まで披露する授業。

ここで学んだことで、新たな授業の目線などが生まれ、

児童の教育に活かしたいというで先生方の思いに

十手リンジンが全力で応えました。

IMG_20190722_142948 - コピー.jpg

コンビ名だけでも面白いですよね。

奈良育英小学校様では「わろてんか」という特別授業の中で、落語や漫才、お笑いのコミュニケーション、語彙の向上などを目的に過去、さや香笑福亭笑利桂ちきん、がネタを披露しております。

全国の事業所のご案内