和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】まことフィッシング和歌山釣り情報・番外編!

17/04/28
まことフィッシングから釣り情報が届きました!
今回は和歌山で何が釣れるのではなく、何やら新しいことをはじめたようです!!
さて、一体なんでしょうか??
↓↓↓
和歌山県住みます芸人、まことフィッシングとして、経験しておかないといけない釣りがある。
和歌山発祥の釣法「紀州釣り」だ!!!
と言うことで、釣り友達の紀州釣り大先輩に教えてもらうことに(^ν^)
ダンゴを使った釣りを紀州釣りといいます。
特にエサ取りの多い夏場に威力を発揮し、いくつかある黒鯛(チヌ)釣りの中でも優れた釣法の一つなんですよ^_^
前日の夜に、ダンゴの元づくり〜!
1493442723967.jpg
1493442728453.jpg
砂の中にアミエビ、米ぬか、麦、ニンニク粉末などを混ぜまぜ〜
1493442820317.jpg
前日に作った方が、馴染んでいいみたいです〜
1493442783968 (1).jpg
ダンゴの中に針に刺したエサ(オキアミ、コーン、ボケ)を入れて海に投げ込む!
ぱかっとダンゴのが割れたらエサに食いつき寄ってきたチヌがつれるんです!!
色々教えてもらいながら、想像し次の日が楽しみ(o^^o)
紀州釣りは1日にしてならず!
頑張って釣るどー!!!
まことフィッシング(わんだーらんど)
※今回はその1です。
続きをお楽しみに~♪

全国の事業所のご案内