和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】わびたび再会スペシャル

16/08/30

昨日のNHK和歌山「あすのWA!」月曜コーナー「わびたび」は、

再会スペシャル~紀南豪雨災害から5年~

でした!

9月4日で紀南豪雨災害から5年が経ちます。

わんだーらんどの2人は、新宮市熊野川町と田辺市本宮町へ再び訪れました。

1471593008604.jpg

1471593011971.jpg

田辺市本宮町の中華料理店「黎明」さん、ご一家と再会しました。

黎明さんでは、ゲストハウスもされていて、水害以来、外国の観光客の方も多く訪れるので、大雨が降って避難所に避難する際、

外国の方を避難誘導できるように英訳された文も用意されているそうです。

素敵な笑顔に再会できました!

まだ工事中の箇所もありますが、ほぼ復旧され、観光にも訪れやすくなっております!

ぜひ、紀南に遊びにお越しくださいませ^^

そして、熊野牛入り餃子や梅ジャム入りの酢豚などおススメの中華料理店「黎明」さんもぜひ★

全国の事業所のご案内