岩手県 住みます記者より

【アンダーエイジ】ラジオ花巻「フラワーガーデン」で寛平マラソンを語る!

16/08/30

007.JPG

8月29日(月)、アンダーエイジはレギュラー放送のラジオ花巻・フラワーガーデンに出演しました。

台風が近づいてきていることもあり、番組の中で何回も気象情報を伝えました。

フラワーガーデンでは、アンダーエイジがニュース・天気情報・交通情報・行政からのお知らせなど、アナウンサーさんが読むところも担当させていただいています。

重要な情報ということもあり、わかりやすく伝えることを意識して情報を伝えました。

その後、自分たちの1週間の活動を振り返る「住みます芸人は今日も行く!」のコーナーでは先週行われた寛平マラソンについて熱く語りました。

間寛平、石田靖と仮設住宅を回り感じたこと、沿道から温かい声援を受けて元気が出たこと、内陸から応援に来ていただいた方がいてとてもうれしかったことなど、時間いっぱい使って話をしました。

005.JPG

寛平さんと仮設住宅を訪問し、多くの方に笑顔を届けられたこと、それと同時に復興にはまだまだ時間がかかることなども話しました

DSC_3086.JPG

熱い中サポートしていただいたスタッフさんについても話をしました。
熊谷には「もっと頑張れ!」と気合を入れ、結城には「もうちょっとでゴールだよ」とやさしくアドバイス送る。
走る人で送るアドバイスが全く違ったという話には住みます記者も驚きました。

DSC_3155.JPG

ヒッチハイクをしていた外人と、セルビア人?の絡みがあったことも余談として話しました(笑)

また来年も走ります!という寛平さんの言葉が会った事を紹介し、来年も沿岸を元気づけるために走ることを宣言したアンダーエイジでした。

ただ、翌日からきた筋肉痛に3日間以上悩ませられているようではいけません・・・走る前にしっかりとトレーニングをさせなければと思う住みます記者でした(笑)

全国の事業所のご案内