兵庫県 住みます記者より

ありがとうございました「洲本のいいとこ発信寄席」①!

17/01/16

5506897062082.jpg

「洲本のいいとこ発信寄席~三実編~」無事終了いたしました!

ご来場頂いた皆さまありがとうございました!!

会場ロビーには

011505.jpg

011506.jpg011507.jpg

10~12月で活動しました洲本のいいとこ発信大使・月亭八斗&桂三実の活動の記録や

011504.jpg

三実が滞在していた2015年9月~11月に訪れた兄弟子の皆さんのサイン・・

011508.jpg

011509.jpg

本当に大阪で活動されている方ほぼ皆さん来て頂いたのでは?!というぐらいお越しいただき

サインにもよく「三実一体で」と書いて頂いており、、6代文枝一門の結束の固さ・愛を感じます・・!!

会場から開演までは淡路島テレビジョンで流されたいた「すもとかわら版」の総集編を上映

011510.jpg

ここで登場!!!!!

さきほどの記事で書かせて頂きましたスペシャルゲスト・・・三実の同期の桂恩狸さん!

今回ふらっとプライベートで遊びに来て(お着物は持参、さすが落語家)、そのままの流れで前説をしてくださりました!

落語を楽しむ「あいうえお作文」

【あ】あくびをしない

【い】居眠りをしない

【う】うろうろしない

【え】笑顔で話を聞く

【お】おもしろなくても笑う

会場は爆笑で本編に繋いで下さりました

(つづく)

全国の事業所のご案内