東京都 住みます記者より

第3回「劇団よしもと葛飾座&よしもとお笑いライブ」

18/12/25

2018年12月23日(日)

第3回「劇団よしもと葛飾座&よしもとお笑いライブ」がテクノプラザかつしかにて開催されました。

昨年の葛飾座を見て参加したいと思ってくれた方、

今年6歳になり参加できるようになった子、

新たなことにチャレンジしてみたい方など、

葛飾区を愛する65名の劇団員が集まりました!!

10月から稽古が始まり限られた回数・時間の中で全力で稽古に励みました。

稽古を重ねるうちに劇団員同士の団結力も増していきます。

稽古.jpg

稽古②.jpg

稽古③.jpg

時には、劇団員同士で集まり自主稽古も行いました。

自主稽古.jpg

~本番当日~

300席もある客席は即完売し当日を迎えました。

本番当日、青木克徳葛飾区長も来られ激励の言葉を頂きました。

青木区長.JPG

「よしもとお笑いライブ」では、

ムーディ勝山・石川ことみ・ジョイマン・おばたのお兄さん・EXIT・8.6秒バズーカーと豪華よしもと芸人が出演。

一気に会場を盛り上げます!!

ネタライブ①.jpg

2ネタライブ.jpg

■第一部「大江戸珍騒動」 作・演出:カートヤング

ふるさと劇団としては初の剣喜劇を公演しました。

座長・カートヤングを筆頭に水端りょうた、ハナイシゴロー、葛飾座劇団員29名が出演。

3人娘.JPG

カートさん&子供.JPG

ハナイシゴローさん&子供.JPG

レイシュンくん.JPG

ハナイシゴローさん&カートさん達.JPG

子供たち.JPG

最後.JPG

日本の伝統的な動きの殺陣と喜劇の真剣勝負に笑いながら楽しくご覧いただきました。

■第二部「てんやわんやで葛飾慕情」 作・演出:髙畠 清

第二部では、芦澤和哉、カートヤング、ぺんとはうす、葛飾座劇団員36名が出演。

②ダンス組.jpg

②ワクミさん&藤本さん.JPG

②井本さん達.JPG

②警察.JPG

②寺北さん.jpeg

②漫才.JPG

②福島三兄弟.JPG

ダンスに漫才に可愛い三兄弟に...

葛飾区を舞台に巻き起こるたくさん笑って少し心温まる公演となりました!!

第3回「劇団よしもと葛飾座&よしもとお笑いライブ」が終演しました。

無事終えた劇団員達は笑顔であふれていました。

約3ヵ月間共に悩み楽しみ全力で挑んだ劇団よしもと葛飾座をきっかけに

お友達が出来たり新たな出会いが出来ることもふるさと劇団の魅力の一つです。

全体集合写真.jpg

ご来場頂き誠にありがとうございました。

=================================================

ウワサの葛飾(子どもチーム編):https://katsushika.uwasa-no.com/2018/12/01/katushikaza/

ウワサの葛飾(大人チーム編):https://katsushika.uwasa-no.com/2018/12/03/katushikaza-2/

テクノプラザかつしか:http://techno-plaza.jp/

全国の事業所のご案内