島根県 住みます記者より

奥村隼也 甲冑発表会

18/02/24

2月24日。

島根県住みます芸人の奥村隼也が、安来市にて開催された甲冑発表会『手作り鎧かぶと教室 作品完成発表会』

司会を務めさせていただきました✿

歴史好き芸人 奥村も昨年6月からマイ甲冑作りに取り組んでいて、

この日は8カ月以上かけて制作した甲冑に身を包み、本番に臨みます。

IMG_0242.JPG

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*::;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

これまでの道のりは長いものでした・・・・・。

厚紙で作られているこの甲冑。

色を重ねて塗り、乾くのを待ち・・・、紐を通せるまで穴をひとつひとつ拡張し・・・。

image1 (3).jpeg

すべて手作業という根気のいる地道な作業を心折れることなく続けられたのは、

教えてくださった先生や、奥村を気にかけあたたかい言葉をかけてくださった皆さまのおかげです!!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*::*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*::*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;*

IMG_0247.JPG

発表会では、それぞれの想いのこもった個性豊かな甲冑が披露されました。

IMG_0252.JPG

孫のために甲冑制作をしたおじいちゃんおばあちゃんもおられました。

甲冑を身にまとった子供たちの可愛くも勇ましい姿には、会場から大きな拍手がおくられていました!!

IMG_0260.JPG

大人も負けていません。厚紙で作られたとは思えないほどの出来栄えは素晴らしいものでした。

IMG_0266.JPG

最後に全員で、甲冑完成を祝うとともに

この秋安来市で開催される戦国尼子フェスティバルの成功を祈り、勝どきをあげ発表会がしめくくられました。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

IMG_0269.JPG

歴史好き芸人 奥村隼也も、イベント等ではこの甲冑を身につけ、

今後さらに島根県をPRしていきます!!!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

全国の事業所のご案内