京都府 住みます記者より

チョコレートプラネットが一日西京警察署長に就任!

18/02/26

京都市西京区では、

安心安全なまちを目指し、

区内77団体が参画する「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」西京区推進協議会により、

市民生活の一層の安心安全の実現と、

旅行者の安心安全を目指し、犯罪を未然に防止する様々な取り組みを推進しています。

 

この度、2月24日(土)

洛西ニュータウン・タウンセンター内パーゴラ広場にて、

啓発活動が実施され、

チョコレートプラネット(長田が京都府出身)が

京都府西京警察署より「一日西京警察署長」を就任いただきました。

IMG_0336.JPG

凛々しい警官の姿の長田と

「IKKOポリスです!」とIKKOさんに扮した松尾が登壇すると、会場から大きな歓声が。

IMG_0333.JPG

西京警察副署長から一日署長の委嘱状をタスキを受け取り、

長田は「特殊詐欺というのが最近増えてきて、本当に危険だと思う。むやみやたらに信用して振り込んだりしないように」とコメント。

松尾も、「誰かになりすましてなにかをするということは最低なこと」と言うものの、

長田が「まさにIKKOさんですけどね!」とつっこみ、会場は爆笑に包まれていました。

IMG_0377.JPG

その後、会場周辺を県警音楽隊のみなさまとパレード。

IMG_0368.JPG

IKKOポリスも街頭の皆さまへ艶やかに(?)防犯の呼びかけをしていました。

IMG_0398.JPG

「安心安全なまち西京」のため、

少しでもお役にたてていれば有り難いです。

みなさまも地域一体となって防犯意識を高めていきましょう!

全国の事業所のご案内