埼玉県 住みます記者より

【埼玉県】10連休を楽しむ、GWおでかけスポット47選【ムーミンバレーパーク】

19/04/07

埼玉県の10連休を楽しむゴールデンウィークスポットは...埼玉県飯能市です!!

今年のゴールデンウイークは10連休ということで...
こんな超大型連休はとにかく遊びまくるしかないですよね!!
と、いうことで飯能市でゴールデンウイークを満喫できるプランをご紹介します。
まずは、1日目と2日目は先月オープンしたメッツァ(メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク)で過ごしちゃいましょう!
メッツァビレッジは北欧のライフスタイルが体験できます。
本場の北欧から直輸入したかわいい北欧雑貨や埼玉県産の新鮮な野菜がたくさん売っています!
レストラン棟には美味しそうなグルメもたくさんあり、どれを食べるか迷ってしまいそうです...!
定期的に変わるワークショップスペースやカヌー体験もあるので、ぜひ体験してみてください!
そして広場から見る宮沢湖の眺めは本当に絶景です!
メッツァビレッジは飲食自由なので、屋外レストランや北欧カフェのコーヒーを飲みながら湖畔の周りを散歩しながらゆっくり散歩したり椅子に座ってのんびりするのも良いかもしれません!
そして2日目はムーミンバレーパークでムーミンの世界を体験しちゃいましょう。
このムーミンバレーパークは本国フィンランド以外では世界初進出です。
ムーミンバレーパークでは、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷、ムーミンの物語を追体験できる複数のアトラクションがあり、大人から子どもまで楽しめます!
行く前にムーミンの小説を読んでおくとより世界観を感じることができるそうです。

ムーミンパーク.jpg

3日目は飯能市で登山やハイキングを楽しみます。
「天覧山」はアニメ「ヤマノススメ」にも登場して話題になりました。
比較的気軽にハイキングが可能ですが、くれぐれも山を登る意識をしっかり持って向かってください。
能仁寺というお寺も近くにあります。
某人気ドラマのロケ地で人気があるそうです。
他にも飯能河原でバーベキューを楽しんだり、温泉に入ったり、ジビエ料理を楽しんだりと都心から近いのに自然が豊かで様々なアクティビティでゴールデンウイークも楽しめちゃいます!
是非飯能市へお越しください!

全国の事業所のご案内