千葉県 住みます記者より

10連休を楽しむ、GWおでかけスポット47選~千葉県~

19/04/07

千葉県には本当にたくさんのお出かけスポットがございます。

浦安市の東京ディズニーリゾート、富津市のマザー牧場、船橋市のららぽーとTokyo-Bay、千葉市のイオンモール幕張新都心とそのなかにあるよしもと幕張イオンモール劇場などお出かけスポットがたくさんありますが

今回私がオススメするGWオススメスポットはこちら

印西市の「ぶらり川めぐり」です。

DSC_0007.JPG

こちら毎月第1第3土日に印西市にありますJR成田線木下(きおろし)駅から徒歩7分ほどの場所にてやっております。

撮影のときはちょうど桜の季節でした。

ぶらり川めぐりとは船に乗って利根川のそばにある手賀沼付近の川を進み水鳥の観察や風を感じたり景色を楽しむ観光地です。

乗船所から5分ほど進み広い川に行きますと、こぶ白鳥や川鵜などの鳥が常に船のそばにいるくらいたくさんいます。

DSC_0065.JPGDSC_0056.JPG

そして何よりも、印西川めぐりを皆様にお勧めする理由は

千葉県住みます芸人のもぐもぐピーナッツが月1でお笑い船頭として船頭を行っているからなのです。

DSC_0040.JPGDSC_0021.JPG

毎月第3土曜の予定ではありますが、GWの稼働もスケジュールの都合であるかもしれません!

5月の涼しさのなか、船に揺られて印西の川の歴史と水鳥の見学に来てみませんか?

そして楽しければ違う季節の景色を楽しみに夏に涼しくお笑い船頭を見にやってきませんか?

DSC_0084.JPG

全国の事業所のご案内