大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】読書の秋!住みます記者オススメの一冊!「笑おうね 生きようね ~いじめられ体験乗り越えて~」

19/11/12

IMG_1846.JPG

すっかり、日が落ちるのが早くなってきた今日この頃(*´▽`*)

秋も深まり、冬へと向かうこのひと時、、、

読書の秋、とかなんとかこじつけになるかもしれないですが、

オススメしたい1冊の本があるのです!

それは、、、

NSC(New School of Creativity/お笑い芸人・裏方スタッフ養成所)で、

長年にわたり講師を務められている本多正識先生の著書、

笑おうね 生きようね ~いじめられ体験乗り越えて~」です!!!

大阪府住みます芸人のspan!はNSC生ではありませんでしたが、

本多先生には、大変お世話になっておりますヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

かく言う住みます記者のわたしは、

本多先生に、大変大変お世話になったの教え子の一人なのですヾ(≧▽≦)ノ

本多先生は、自分の体験を通し、また、自分の教え子たちの経験も聞き、

いじめで自らの命を絶ってしまうこどもたちに力になるべく、

この本を書かれています!(初版:2018年12月17日)

そして、この本は「全国学校図書館協議会」の選定図書にも選ばれています!

いじめを受けている子にも、そうでない子にも、

たくさんの人たちに、ぜひ、読んでいただきたい一冊なのです!!!

IMG_1848.JPG

span!マコトにオススメして読んでもらって、、、

IMG_1852.JPG

ほっこり、笑顔もいただきました(*´▽`*)♡

IMG_1850.JPG

span!水本にもオススメして読んでもらって、、、

IMG_1851.JPG

にっこり、笑顔をいただきました(*´▽`*)♡

ぜひ、みなさんも読んでみてください(*´▽`*)♡

そして、

「何があっても生きててほしい!いつか笑えるときが来るから」

と伝えたいですヾ(≧▽≦)ノ♡


【おまけ】

本日(2019年11月12日)更新の、

カジサックYouTubeチャンネルに、本多先生がご出演されております!!

https://youtu.be/H3CBh5vel5w

こちらも、ぜひご覧くださいヾ(≧▽≦)ノ♡

全国の事業所のご案内