11月10日(日)【韮崎市生涯学習フェスタ2019】にて、
ぴっかり高木といしいそうたろうがプロジェクトリーダーを務める、
「みんなで創るにらさきの文化プロジェクト~舞台『王仁塚物語』~」公演を行いました。
昨年の『縁切り橋』に続き2回目となる今回は、
中学生から上は60代後半まで幅広い年齢の方々にお集まり頂き、
市民出演者23名・市民スタッフ10名の総勢33名+ぴっかり高木といしいそうたろうにて、
公演を行うことが出来ました!!
この日に向け、6月より稽古を重ねてきた市民出演者の皆さん。
回を追うごとに演技に磨きがかかってゆき、稽古中も皆さんとても楽しそうに演じていらっしゃったのが
印象的でした。
また、ダンスシーンや戦争シーンなど、一筋縄ではいかない難しいシーンも多かった今作。
本番では皆さん、大きなミスもなく、稽古以上のレベルの高い演技を披露し、会場を沸かせていました。
特に主役の「武田の王」を演じた出演者様は、台詞量も膨大でほぼ出ずっぱりの役でしたが、
完璧に台詞を暗記し、迫真の演技で舞台を引っ張ってくれました。
住みます芸人の二人も「村男役」で出演し、市民出演者の皆さんと息の合った掛け合いを披露しました。
来年はより一層多くの韮崎市民の方々に御参加いただき、
世代を超えて地域の皆さんが交流出来る場として、このプロジェクトを続けてゆきたいと思います!
出演者の皆さま、そしてスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした!!
みんなで創るにらさきの文化プロジェクトにご参加いただき誠にありがとうございました!!!