大阪府 住みます記者より

【大阪】【たむらけんじ】ご来場ありがとうございました!「尾崎駅元気出そうフェス」

19/07/08

2019年7月7日(日)、七夕☆彡

「尾崎駅元気出そうフェス」に、阪南市ふるさと大使の「たむらけんじ」が出演しました!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!!

このイベントは、

2018年の台風21号の影響によって被害を受けた南海電鉄尾崎駅の機能が、

2019年4月に復旧したことをきっかけに、

尾崎駅の復興と阪南市のにぎわい創出を目的として、

「尾崎駅元気出そうプロジェクト」の一環として実施されたものです。

65671289_2401283136599022_3386560977784792939_n.jpg

事前募集で当選した、194名の幸運な乗客とともに、

南海なんば駅より、ラピート号で、尾崎駅を目指します!!!

なんと、このラピート号は、尾崎駅を通過したことはあっても、

尾崎駅で乗降できるのは、今日がはじめてなのだとか!!!

七夕の日に、こんなおめでたいことが!!!☆彡

これはもしかしたら、誰かの願いが叶ったのかもヾ(≧▽≦)ノ!!


IMG_6773.JPG

ラピート号の車掌室に乗り込むたむらけんじ

ここから、乗客にアナウンスします「ちゃ~( *´艸`)」

IMG_6790.JPG

ラピート号の車内を、阪南市ふるさと大使の名刺を

お一人ずつ手渡ししながら、たむらけんじ自らご挨拶して回ります(*´▽`*)

IMG_6799.JPG


IMG_6814.JPG

尾崎駅到着後すぐに、

たむらけんじは、一日駅長としても活躍!!

タイトルなし.jpg

尾崎駅ホームに、ラピート号と特急サザンが並びます!!!

これは、ほんとにめずらしいことなんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_6845.JPG

ここで急遽たむらけんじが、尾崎駅一日駅長に早変わり!!

しっかりとホームの安全を確認して、

「出発進行!!!よしいけ~ヾ(≧▽≦)ノさぁいけ~ヾ(≧▽≦)ノ」と、

ホームに詰めかけた人たちの笑いを誘いながら特急サザンを送り出しました!

IMG_6851.JPG

駅構内も、阪南市ふるさと大使のたむらけんじが来るのを待ち望んだ

大勢の人たちが、とても温かく迎えてくれました(∩´∀`)∩

IMG_6860.JPG

阪南市長にもお出迎えいただき、

たむらとともに、尾崎駅復興を喜びましたヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ


IMG_6877.JPG

そして、阪南市役所前で開催されている

「阪南うまいもん市」のイベントステージへと向かいます。

すでに、たくさんの人たちが集まってくださいました!!

さらに、さらに!!!

見てください、この雲ひとつない青空を!!

尾崎駅復興を、阪南市のにぎわいを祝ってくれているようですね♡

IMG_6883.JPG

ステージでは、南海電鉄尾崎駅矢田駅長より、

正式に一日駅長の任命書をいただき、

IMG_6888.JPG

秋に開催される「阪南音楽秋花火」の開催に向けて、

HanaHanaBeeeen(ハナハナビーン)実行委員会さんと一緒に

開催ご協力についてのご案内させていただきました(*´▽`*)

壇上で、実行委員メンバーや協賛募集の話がありましたので、

詳しくはコチラから → https://hanahanab-n.jimdo.com/


IMG_6859.JPG

昨年の台風で、尾崎駅が焼失してしまい、

とても悲しかったし、とても大変だったと思います。

たくさんのひとたちの協力があって、今年4月には尾崎駅が復興して、

その尾崎駅復興パワーで、今回の「尾崎駅元気出そうフェス」が開催され、

たくさんの人たちが笑顔になって、阪南市を盛り上げることができました。

どんな事があっても、協力しあえれば、

いつだって、みんなが笑顔になれるんですね( *´艸`)♡

みなさんは、七夕のお願いごと☆彡しましたか??

そのお願いごと、叶いますようにヾ(≧▽≦)ノ☆彡☆彡

全国の事業所のご案内