大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】ご来場ありがとうございました!「第69回社会を明るくする運動・堺東美原地区大会」

19/07/09

IMG_6725.JPG

2019年7月6日(土)、

世界遺産登録決定された「百舌鳥・古市古墳群」の堺市にあります

美原文化会館で開催された「第69回社会を明るくする運動 堺市東美原地区」へ

大阪府住みます芸人で、第69回社会を明るくする運動PR大使の

「span!(スパン)」が出演しました!!!

"社会を明るくする運動"とは?
 "社会を明るくする運動"~犯罪や非行を防止し立ち直りを支える地域のチカラ~は

すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、

それぞれの立場において力を合わせ、

犯罪のない地域社会を築こうとする全国的な運動で、2019年で69回目を迎えます。

IMG_6730.JPG

集まってくださったみなさまに、span!名物、肩乗せ!も披露!!

ひときわ大きな歓声とたくさんの拍手をいただきましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

「立ち直り啓発ライブ」と称して漫才ネタも披露させていただき、

みんなを笑顔で明るく元気にさせていただけました( *´艸`)♡

IMG_6741.JPG

漫才の後は、スタッフの梶原さんとともに、

トーク&クイズ大会に参加させていただきました!!

IMG_6746.JPG

更生し、社会復帰する人たちや、

それを支える保護司さんの日頃の想いも知ることができて、

とても貴重な時間となりました(*´▽`*)

IMG_6747.JPG

法務省では犯罪者予防更生法の施行日(1949年7月1日)に因み、

毎年7月を強化月間として啓発・周知を図っています。

と、、、いうことで、強化月間ですので、

来週(7月13日(土)和泉市)、

再来週(7月20日(土)豊中市)、と続いて、

span!が「社会を明るくする運動」に参加します!!!

詳細は地域イベント情報(http://47web.jp/osaka/event/)をご覧いただくか、

後日、47WEB「大阪府住みます記者より」でもお伝えします(^^♪

全国の事業所のご案内