三重県 住みます記者より

【三重】第44回三家連精神保健福祉大会【トラッシュスター】

19/07/09

6月27日に三重県精神保健福祉会が開催した「第44回三家連精神保健福祉大会」にトラッシュスターが参加しました!

まずは、トラッシュスターのネタを披露!

c844583d5407ff617c73ff73ba87fa0a50ab7c5d.jpg

舞台上には、聴覚障害の方々に配慮した文字モニターとネタをその場で手話にして伝えてくれるスタッフさんが!

いつものネタを、色々な立場の方に配慮したとても素敵なものにしてくださいました(*´ω`*)

その後は、精神障害者の当事者団体の「いがなばりピアサポーター」の皆さんと一緒に、『仲間・支えあうことの大切さ』をテーマに対談( ^^) _旦~~

a115798d4dcf712ef1885d3a708966f496ca06f2.jpg

ピアサポーターの皆さんが普段感じている不安や悩みなどを、自身も持病があるトラッシュスターが笑いを交えつつ、真摯に答えていました!

実は2月にも別のイベントで対談しているトラッシュスターとピアサポーターの皆さん!

本番前には、「久しぶり~」「髪切りました?」等の会話が飛び交い、終始和気あいあいとした雰囲気でイベントは無事大成功でした('ω')ノ

全国の事業所のご案内