岡山県 住みます記者より

【江西あきよし・ふるさとアスリート】★福田小学校お仕事体験教室★【お笑い芸人になろう!】

16/12/09

12月3日(土)

岡山市立福田小学校にて

『チャレンジワークお仕事体験教室』が開催されました。

IMG_8386.JPG

岡山市立福田小学校では、1年生~6年生までを対象に、

職業体験ができる「チャレンジワーク!お仕事体験教室」が毎年開催されています。

その中で

「お笑い芸人になろう!」コース

「サッカー選手になろう!」コース

で依頼をいただき、今年もそれぞれ担当させていただきました。

「お笑い芸人になろう!」コースでは、

江西あきよしが、『早口言葉や発声練習』、『ことばや絵でボケてみる』など、

少しでもお笑い芸人を体験してもらえるような授業を企画!

みなさん、とても元気が良くてお笑い芸人にぴったりな、子供たちばかりでした。

IMG_8426.JPGIMG_8484.JPGIMG_8440.JPG

みんなが、少しでもお笑い芸人の楽しさをわかってくれれば、

エニシングOK★

全国の事業所のご案内